茨城県初開催!ヒタチエでおひめさまごっこプロジェクト(R)

茨城県日立市・ヒタチエにて「おひめさまごっこプロジェクト(R)」開催いたします!

ますます盛り上がる日立市「ひたちこれから。プロジェクト」と「おひめさまごっこプロジェクト(R)」がとびっきりのクリスマスイベントをお届け!

おひめさまごっこプロジェクトは、“ステキになりたい”を叶える特別なドレスルームイベント!
ドレスを選んでおひめさま&王子さまへ変身体験&キラキラドレスアップ姿でクリスマスムードたっぷりのヒタチエ館内でのショッピング&お食事を2時間楽しんでいただけますよ☆

150着のドレス・王子さま衣装の中からお気に入りの1着を選んでいただき、専任スタッフによるドレスアップできます。キラキラのティアラとシューズもセット♡あったかいふわふわショールもお貸出しいたします。

ドレス姿でお食事やカフェタイムもOK!館内のレストランやフードコートでのプリンセスもぐもぐタイムを満喫してくださいね。
また、5階催事スペース・スペシャルな映えスポットのほか、館内に2箇所の素敵なフォトスポットもご用意いたします。お手持ちのスマートフォンやカメラで、ご家族やおともだちとたくさんお写真を撮ってくださいね!
2023年の思い出になる体験をヒタチエで★たくさんのお子さまのご来場をお待ちしています。

☆…イベント概要…☆

開催会場:ヒタチエ (茨城県日立市幸町1丁目16-1)5階催事スペース

日程:2023年12月16日(土)17日(日)

時間:10:00~17:00
★おひとりさま2時間ドレス・王子さま衣装をレンタルしていただけます。
★10:00から30分ごとにご案内をいたします。

整理券配布:各日朝10:00~ 5階 催事スペース
★10:00~全ての回の整理券を配布いたします。オープン前に並んでお待ちいただく場所はございませんので、直接会場へお越しください。

定員:各日先着200名様
(先着順でご希望時間枠の整理券を配布いたします)

参加条件:お子さまおひとりさま 500円(税込)

対象年齢:満2歳~13歳
★衣装のサイズは80~150cmです
★プリンセスシューズ16~24cm
(王子さまはご自身のお靴を着用していただきます)

主催:日立駅前地区活性化委員会

おひめさま・王子さまになりたいお子さまへ、当日ご来場前のおすすめおしたくをお伝えします

・季節柄お腹が冷えてはいけませんので、肌着は着てきてくださいね。ドレスによっては肩が出るデザインもございます。キャミソールタイプの肌着を着用されると安心です。防寒対策としてふわふわショールをお貸出ししておりますので、ショール着用時はインナーは見えません。
または、寒さが心配なお子さまは薄手のタートルネックなどの長袖インナー着用をおすすめします。

・ドレスにはおひめさまにぴったりなミュールタイプのシューズをコーディネートいたします。素足での着用も可能ではございますが、タイツや靴下を履いてきていただくと防寒になり温かく過ごしていただけます。ドレスに似合う、レースのついたデザインや白色がおすすめです。

・肩より長いロングヘアーのお子さまは、アップヘアにてセットができます。
事前準備として、ポニーテールまたはツインテールの三つ編み(高めの位置でポニーテールまたはツインテールしばってから、三つ編みをする)にしていただきます。
上記の事前準備は「おひめさまごっこプロジェクト(R)」会場でもできますので、ご安心くださいね。

・王子さまお衣装は、ジャケット&マントが基本スタイルです。衣装の種類によってはブラウスもございますが、インナー&ボトムス&シューズはご自身お手持ちのものをそのまま着用いただきますのでご了承ください。

・おひめさまドレスと王子さまお衣装は、性別問わずどちらも選んでいただけます。お子さまの“なりたいな”を叶えますので、受付にてお申し出ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)